増毛はバレない?増毛方法について詳しく解説

薄毛治療

これ以上進行して欲しくない薄毛対策の方法として、ここでは『増毛』について詳しく解説をしていきます。
薄毛は気になるけど「頭皮への影響は?」「トラブルやデメリットはないの?」と言った疑問についてもご紹介していきます。

増毛とは?

発毛・育毛は、乱れてしまったヘアサイクルを正常に戻すサポートを行い自分の髪の毛を育てる方法ですが、増毛は人工的に髪の毛を増やし見た目のボリュームアップを確実に行う方法になります。

増毛は人工毛を使用するために、ボリュームアップに即効性があるという特徴があり増毛を行いながら併用して発毛・育毛を行うという方法もあります。
今までに、育毛剤や発毛剤を使ってきても中々満足のいく効果が得られなかった人や、カツラを付けることに苦痛を感じている方などに即効性のある増毛はオススメです。

 

今は、人工毛でも人毛に近い毛質になっておりバレることがありません。
あなたの髪質に合わせて、くせ毛・直毛や色や細さと言った所までこだわり準備されています。

 

一言に増毛といっても何種類か方法があり、あなたのライフスタイルの希望によって選ぶことも可能です。
どのような方法があるかといえば…

 

どれだけ増やしたいかによって結びつける人毛の量を変える事が出来るタイプになります。
人毛を結び付ける場所は、髪の毛の根元付近になりますので間近で凝視しない限りバレることはありません。

▶あなた自身の髪の毛の根元に、人工毛を結び付けていく増毛法
▶あなたの頭皮に編み込みの土台を特殊な糸で作り、その編み込みの土台に人工毛を付けていく増毛法

 

結びつけるタイプの増毛法は、地毛がないと結びつけることが難しくなってきますので地毛がない所に増やすことは出来ませんが、こちらのシートタイプは自分の髪の毛が少ない所でもボリュームアップが可能になります。

▶人工毛を移植した透明のシートを直接あなたの頭皮に貼り付けていく増毛法

 

増毛のメリットは?

薄毛で悩んでいる方にとって、まず選択する方法が育毛・発毛剤の使用だと思いますが効果が現れるまでに時間がかかるというのと結果に個人差があるといった特徴もあります。

しかし、増毛は即日に確実に髪の毛を増やすことが出来るため効果の実感が非常に速い処置方法になります。
また、一気に増やしてバレるのは困るという方はスケジュールに合わせて徐々に増やしていくことも可能ですし、予算を決めて予算に沿って負担のない様に徐々に増やしていくことも可能です。

薄毛で悩んでいる方は自分に自信がなく頭皮を見られたり写真を撮られる事にかなり抵抗を持っている方も多いかと思います。
また、薄毛の為にスポーツやプール・温泉と言った所へ行くことも遠慮している方もいると思いますが、増毛はお風呂やスポーツで頭皮が濡れてもバレることが無く普段通りの生活をすることが可能という点が非常に支持されています。

コンプレックスを気にせずに、生活が出来るのは非常に嬉しい事ですよね。

 

増毛のデメリットはなに?

即効性のある増毛ですが、もちろんデメリットもあります。

基本的に増毛は、定期的なメンテナンスが必要になってきます。
結びつけるタイプの増毛は、髪の毛が伸びてきた時どうしても浮いてきてしまいますので結び直す必要があります。
もちろん耐久性もしっかりとした人工毛ですので、きちんと定期的にメンテナンスを行えば長く使用が可能なものです。

結びつけるタイプの増毛方法は、自分の頭皮に結びつける髪の毛がないと増毛は難しくなってきます。
その場合は、透明シートを張り付ける方法での増毛が可能ですので専門家に相談をして選択をしていくといいでしょう。

シートタイプの増毛法も、一度貼り付けたら永遠に張り付いているわけではありませんので定期的なメンテナンスが必要になってきます。もちろんお風呂に入ったりシャンプーをしたりするだけで剥がれ落ちることはありませんが、綺麗に保つためには定期的なメンテナンスが必須になります。

増毛は、即効性がありカツラの様にズレていないか…等心配をする必要もありませんので、薄毛で悩んでいる方にはとても画期的な薄毛対策になりますが月に1~2回程度のメンテナンスは必須になってきます。
メンテナンスに行くなんてめんどくさい!という方には、少し向かない方法かもしれません。

コメント